「女って色々あるのね」と思ったこと

私、不妊か~。から始まった不妊治療・妊娠・結婚生活のことなどをのんびり色々書いていきます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無痛分娩②

こんばんは! 今年は本当に暑くなるのが早いですね。梅雨を押しのけて夏がズズイっと主張強めでちょっと引き気味です、、、 ちょっと夏男さん・・・梅雨子さんの発言する順番飛ばさないで話を聞いてあげなさいよ確かに梅雨子さんは地味だし何かと面倒なとこ…

最後の妊婦健診と無痛分娩①

こんばんは! 昨日39週3日で出産前最後の妊婦健診を受けてきました。 胎児の推定体重は3100g程度で標準範囲内ですがほんの少しだけ大きめといったところでしょうか。 ただ子宮口は指1本分程度しか開いておらず、柔らかくなってはきているそうですが「うーん…

妊娠39週2日の気分

こんばんは! この時期の妊婦さんは通常、週1回のペースで妊婦健診に行きますよね。まあ内診て進んでしたくはないことですしちょっと面倒ですが、それよりもやっぱり赤ちゃんの様子、大きさ、いつ産まれるか!が気になり少しだけそわそわする今日この頃です…

突然ですがもうすぐ産まれます

初めまして! ブログを書こう書こうと思っているうちに妊娠し、間もなく出産を迎えることになりました。もういつ産まれてもオッケーの生産期です|д゚) 不妊治療を経ての妊娠でしたが、このブログでは治療・妊娠・出産のことだけに限らず女として経験してきた…