「女って色々あるのね」と思ったこと

私、不妊か~。から始まった不妊治療・妊娠・結婚生活のことなどをのんびり色々書いていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

産婦人科の選びかた(エピソードセブン)

こんにちは! え?ちょっと風邪ひいたりなんだりしているうちに梅雨が終わっていたYO! 早い! 梅雨が去るのもあっという間なら人生もあっという間。 毎日赤子と一緒にいると無限のルーティンワークに支配されて、やりたいこと計画したいことが沢山あるのに…

産婦人科の選び方(エビソードシックス)

こんにちは! 最近は手づかみ食べをしない我が子に、口にものを運ぶことに興味を持ってほしいと思いできるだけ自由に食事のお皿を触らせたり、スティック状にした食べ物を持たせてみたりしています。 でも、もともとおもちゃや歯固めも舐めたりしゃぶったり…

産婦人科の選び方(エピソードファイブ)

こんにちは! 風邪のゴールデンウィーク第2弾に突入し、しばらく死人と化していました(汗) 実は今年に入ってから5回も熱が出ている私。 毎回喉がおかしいなと思うと数日後に高熱が出て喉も体も痛くて動けないという状況を繰り返していて、育児をサポートし…

妊婦の便秘♥つらい・・・

こんにちは! やっと我が家の風邪のゴールデンウィークが過ぎ去ろうとしています。 長かった。。。 回復してやっと好きなものが食べられるようになったのでついつい近所のセブンイレブンを巡回し、スイーツを買ってしまう今日この頃。 新商品の塩メロンパン…

産婦人科の選び方(エピソードフォー)

こんにちは! 先週から大風邪をひいてしまい。 私、39度前後の熱が2日間→旦那の発熱2日間→私の熱ぶり返し2日間→熱は下がるも喉などの不調今日まで→昨日から子供が咳き込みだす という風邪のゴールデンウィークを満喫しております。 子供がいると本当に風邪が…

産婦人科の選び方(エピソードスリー)

こんにちは! 寒の戻りでなんだか頭がボーっと眠くなる今日この頃。 天気が悪かったりすると大人でも憂鬱になったりするけど、赤ちゃんも結構天気に左右されてぐずついたりします。 ということは一年中温暖なハワイなどではベビーたちも日本に比べてご機嫌な…

産婦人科の選び方(エピソードツー)

こんにちは! ゴールデンウィークですね! 今日は私は仕事があるのですが、週末は子供と一緒に実家に行ったり公園でプチピクニックをしました。 芝生にレジャーシートは敷いてゴロン!と横になる幸せ・・・ 我が子も風に吹かれてなんともさわやかな表情をし…

産婦人科の選び方(エピソードワン)

こんにちは! 全国の皆様、盛り上がってるかい。のってるかい。 今日は私の住む地域は快晴で心地よい陽気です。ピクニックにでも繰り出したい気分。 毎日こんな陽気だったら人生の幸せ度がかなりアップする気がするなぁ。 天候にメンタル左右されやすいタイ…

分かってもらえない不妊治療、そんな時は

こんにちは! あっという間に桜も散ってしまって、気候が安定しない毎日ですがもうすぐ一年で一番好きな月である5月がやってきます♪ 花粉もほとんど飛散が終わり、梅雨が来るまでのわずかな期間ですが寒からず暑からず気持ちいい季節です。 わが子は9か月に…

タイミング法→人工授精

こんばんは! とてもとても久しぶりの更新になってしまいました あっという間に5ヶ月もたってしまい、我が子は8ヶ月になりました。 我が子がか可愛くてかわいくて身悶えする毎日を送っている 今日この頃です。 以前に記事にも書きましたが産まれてから3.4ヶ…